消化試合

ぼっち・コミュ症・吐くほどインドアが頑張るブログ

ステージの切り替え

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実装完了。やっとステージ2。

ステージ2は沼地。

 

プログラムのごちゃごちゃした話。

シーン間のオブジェクトの保持どうしようかなーって、
プレイヤーとか、ダメージゲージとか使い回した方が楽だよねって。

 

いろいろ調べて、DontDestroyOnLoad(かな?)で行こうかなと思ったんだけど、
結局プレハブでその都度配置していくことにした。

 

DontDestroyOnLoadでオブジェクト保持しちゃうと、
プレイヤー初期位置に戻したりするの面倒。

 

あといまさら気づいたんだけど、ずっと雲の動き方おかしかった。
遠い背景はゆっくり動いて欲しいんだけど、手前の背景より全然素早く動いてた。
直した。